選ばれる理由

ご入居者の皆さまが一番心地よいと感じる
介護サービスを提供したい―。
そんな想いをサービスコンセプトに、
最適な生活環境の実現を目指すホームの
5つの特長についてご紹介します。

長谷工グループの信頼と安心感

センチュリーシティ大宮公園
運営の安定感が
充実のサービスを実現。
経営母体はマンション施工で日本屈指の実績を誇る“長谷工”のシニアグループ。グループの総合力によって、皆さまの信頼に応える質の高いサービスをお届けします。

介護のプロが24時間常駐

介護サービス

技術とホスピタリティに満ちた介護サポート。
過度なサポートを行うのではなく、ご入居者のニーズに応じた適切なお手伝いをするよう心がけています。
  • 巡回
  • 食事介助
  • 排泄(排泄介助・おむつ交換)
  • 入浴(入浴介助・清拭)
  • 身体介助(体位交換・居室からの移動・身だしなみ介助など)

「新しい介護の取り組み」の紹介

  1. コミュニケーションロボットの採用
    おしゃべりなロボットが、介護予防体操や音楽、クイズなどのアクティビティをお手伝い。
  2. にやりほっと
    自分らしさを取り戻す認知症ケア。
    ご入居者の笑顔と「できること」に着目し、ケアプランに反映しています。
    にやりほっと

    当社独自の取り組み
    「にやりほっと」が書籍化しました。

  3. ノーリフティング
    福祉用具を使用した移乗介護で双方の身体的負担を軽減。
    安全に配慮したケア体制が整っています。
※長谷工グループが運営するホームで撮影

リビングサービス

「楽しく住む」を叶えるリビングサービス。
毎日を元気に楽しく、生きがいを持って暮らしていただくためにベッドメイキングや掃除などの家事から旅行企画、サークル活動などのお手伝いをいたします。

安心の健康管理体制

健康管理サービス

24時間常駐の看護職員が入居者の健康状態を把握。
疾病の予防や早期発見に細心の配慮を施し、身体の状態に合わせた適切な対応を行います。
  • ※看護職員の勤務状況は施設によって異なります。詳しくは各施設サイトでご確認ください。
看護職員サポート
  • 疾病予防
  • 血圧測定
  • インシュリン投与
  • 胃ろう
  • 薬の管理
  • 食事の管理
  • ペースメーカー
  • 尿バルーン他
医療ネットワーク
医師への往診依頼のほか、緊急時の医療機関連携など状況に応じて迅速に対応できるよう体制を整えています。

リハビリ

心身の機能を維持・回復・予防するためのリハビリ。
理学療法士等の指導をもとに専門スタッフが一人ひとりの状態に合わせた個別のプログラムを作成し、自立した日常生活が送れるようサポートいたします。

こだわりの食事

お食事サービス

専門家が監修するお食事も、毎日の楽しみのひとつに。
「老化遅延の食事プログラム」を基本に、「健康の維持」と「食の楽しみ」の両方に配慮したメニューを作成。各施設で作りたての食事を提供しています。
詳しく

多様な介護サービス

訪問介護[ラベンダー]

介護のプロがご自宅へ。
上質で安心な自立支援サポート。
掃除や洗濯、食事の準備などの生活援助から外出時の身体介助まで、個々の生活に合わせたサポートメニューを作成。住み慣れたご自宅へ質の高いサービスをお届けします。
詳しく

通所介護[オリーブ]

スタッフの配慮が行き届く
アットホームなデイサービス。
小規模ならではの落ち着いた雰囲気のなか、心身の健康維持や「また来たい」と思ってもらえるようなレクリエーションの提供を目指しています。
詳しく

お客さまの声

メディカルケア
センチュリーハウス藤沢
ご入居者
入居者に対する〝ジェントルサービス″が行き届いており感謝しております。
センチュリーハウス武蔵浦和
ご入居者
工夫された食事メニューにいつも満足しています。
詳しく
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